2020年1月22日水曜日

Edgeの評価のまとめ。

 Microsoft社のブラウザ「Edge」を試している。使っていると感じはいいが、立ち上がりが今ひとつ良くない。MacBook Airの非力さもあるけど、それでも、やはり遅く感じる。

特に、長い時間このブラウザを使っていない時、立ち上げるとすんごく時間がかかる。おまけに、時間がかかりすぎてサイトを開けずに「タイム・アウト」になる場合がる。ただ、Edgeを一旦閉じて時間を開け、しばらくして再度開くと、今度は普通に開くようになる。

こうした所動を見て、これはまだまだ「改善の要」があるんじゃないかと思った。しかし、何で立ち上がりが遅いのかは謎だ。バックグラウンドで負荷がかかりすぎている…?。今はChromeでこの記事を書いているが、途中でEdgeを開くと、やはり普通に早く立ち上がる。Edgeは立ち上がりに難があると。それさえ我慢できれば良いということか。

サイト上に上がりつつあるEdgeの評価を聞いてみると、なるほど、確かにあまり良くない。やはり立ち上がりが悪く、PCに負荷をかけてしまうのではないかという可能性も指摘されているようだ。また、アップデートにはしばらく様子を見た方が良いのではないかという意見も。

もしや、iPad Proのバッテリーが速く消耗した件もコイツが鍵を握っているのか…?

アップデート前のEdgeの評価は散々なもので、デザインも「?」で非常に使いづらかった。立ち上がりに時間がかかったのは同じだが、バックグラウンドでいくつかのアプリまたはシステムが立ち上がっているのを確認していた。メモリバカ喰い。もちろんChromeも同じだが、使いやすさは断然Chromeの方であった。

やはり、しばらくは様子見かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...