2020年1月9日木曜日

ちょっと失望。

 今日は勉強会の司会をさせてもらった。体調が悪くて資料作りができず、一夜漬けならぬ半日付で作ったものだった。資料を集中して一気に作り上げ、何とか夕方の勉強会に持って行けたのだが、そのスライドの役目で活躍するはずだった私の中古PC、、HDMIポートが付いていなく、あえなくお役目御免に。HDMIポートに見えたのは、何か別のポートだったらしい。ってこれ何のポートだよ。勉強会開始直前に手痛いミス。

おまけに、アダプター用のコードが根本から断線しかかっているのを発見した。最悪だわ。このコード買い直さないといけないけど、果たして売ってあるのかどうかちょいとAmazonなんかで調べてみるか。勿体無いもんなー。…と、調べてみるとあった。

とりあえず、給料出てから買うか。まあ安くて買えそうだし。諦めるには惜しいPC。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...