2020年1月7日火曜日

少し良くなってきた。

 市販薬でも効果が出てきたのか。就寝前は喉の痛みも和らぎ、お陰で何とか眠ることができた。素直にスゴイと思う。市販薬で副作用なしの効果をすぐに感じられたのは殆どない。この薬をセットで進めてくれた薬剤師さんに感謝。鼻炎と風邪薬の薬がお馴染みだけど、効果はある代わりに副作用が強くて、かえって具合悪くなるし。

即効性のある漢方薬(液状タイプ)と栄養補充薬(液状タイプ)、それと顆粒タイプの漢方薬。液状の漢方薬は、飲んでから3時間経って次第に効いてきた。栄養補充薬は、粘膜の修復と免疫力の補充が目的で、漢方薬の効果を高めるということだった。
この約5千円分のお薬は、高い出費だと思ったが仕方がない。この出費がなければ、今頃私は不眠と痛みで動けなくなっていたはずなのだから。

寝てる間は夢を見ていた。昔の仕事の夢だ。とても不思議な夢だった。自分が会社に戻ってきたら、新しい営業さん達が沢山いた。へえ、いつのまにか新しく入ってきたんだ…と感心しながら仕事している夢だった。
これ、お薬の効果もそうだろうけど、寝ている時のマスクも効果出てると改めて思った。保湿性抜群で、口腔内の乾燥を防ぐ。

しかし、問題は何で発症したのかということ。
別に休みがなかったわけじゃないし、結構のんびりできていたはずなんだけど。朝からのジョギング?筋トレ?確かに消耗は激しいが…なんか違う気がする。
でも、正月に入って喉の辺りに違和感を感じていたのは確か。これで今の状態を想像することは難しいけど、だとしたら、年末から続く疲れが一気に来ていたのかもしれない。

さて、今日は朝から病院に行く予定だ。耳鼻咽喉科。昨晩、上司にも職員さんにも宣言しているし、状態が悪ければ休むことも付け加えている。二日間の休みはありがたい。どうしよっかなと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...