2020年1月14日火曜日

Mac用のATOK発見。

 昨日は、AmazonでMac用のATOKを見つけて驚いていた。記憶が確かであれば、ジャストシステムはWindows用のソフトしか出していなかったんじゃないかと思っていた。一太郎と花子にはお世話になっているが、そうか、ATOKか。。しかも2万円するし。えらい高いなと思う。

そこで、ネット上でこの分の情報を集めてみた。
なんと、無料のアプリが出ているではないか。、、と、よく見たらトライアル版。なるほど、そうだろうね。しかも「2013年版」と出ている。ATOKはWindowsで随分とお世話になていて、MSのIMEよりは精度が高いんじゃないかと思っている。個人的な感想だけど。

お布施をするかどうか。確かにMac版は入れておいて損はないだろうが、、ATOKだけで2万円はなあ、、どっかに中古でも無いか。2万円も出せば、Windowsなら一太郎と花子、ATOKも付いてくる。現在どうするか検討中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...