2020年1月2日木曜日

ただ今夜勤中。

 今日は夜勤入り時にちょっとしたバトルがあった。
かなりのベテランを自負する割には素人くさい動きはするし、言い訳が多い。オマケに屁理屈までこね、事故報告書にまでケチをつける有様。一体何様のつもりだろうかと(苦笑。それでベテランヅラされても困る。

本当のベテランとは、経験から来る慎重さと予測できる判断力、経験年数の低い周囲に合わせられる柔軟さがあって然るべき。然るに、この方はいずれもあるのかないのか分からない。だいたい、上から目線だしね。

ルールについてもツッコミが。
「ある程度の基準とする」的なルールと、「必ず実行しなくてはならない」というルールの二つの種類がある事。これが分からないとは一体どういうことか。うーむ、年齢だろうか、それとも本当に分からないのだろうか。悩む。

高齢で経験者はこんな人材が混じっている。自分のルールを通そうとし、上から眼線で知ってるつもりの知識を披露してくれるが、自慢話にしか聞こえない。さてさて、どうしたものかな。あと少しでお別れになるが、残りの期間も大変そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...