2020年1月11日土曜日

iPad Proを買い換えるか悩んでいる件

 auで契約しているiPad Pro、今年で3目年になる。そのため、支払い残高も一気に片付けられるところまで来ている。そろそろ新しいものに変えようかなと思っている。この次に出た新しい世代のiPad Proは、ホームボタンが廃止されてベゼルも狭い。良いなあと思っている。

だが、いや待てよと思い、新しいiPad Proに関する検索をしてみると…。『今年3月に出るかも』という新しいiPad Proの情報が。三つ目レンズのちょっと不気味な感じの新型がリークされていた。発売は去年か今年かと言われている中で、具体的には今年の3月に出るんじゃないかと。

どうしようか。別に急いで変える必要はない。今の分でも十分に用をなしているし、壊れてもいない。バッテリーの状態も十分だ。しかし、替えたいという欲求はある。ただ、新製品の場合は出たばかりだと、アクセサリーの対応もすぐにはないだろう。カバーやキーボードが無いと困ることが多いため、その点が心配だ。

まずは、今後の情報を待とう。出るのか出ないのかも分からないし。まあ、今年中には出るんだろうし、何より、今はそれまで気長に待つことだ。因みに、auの他のタブレットはラインナップが以前よりも貧相になっていて、見た目、もはやXperia Z4とは比べ物にもならぬ様な代物が2種類あった。コレはもはや眼中にない。泥タブはもう十分である。

しかしまあ、こんな世の中になるとは思わなかった。泥タブの次は、モバイルPCが出てくれたら契約するのにと思っていた。今ではもうあまり考えていない。必要なら、MacBookを持っていけば良いことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...