2020年1月13日月曜日

マラソンを止めて。

 朝からのマラソンを止めて思ったこと。かなり体調が良い。
夕方のマラソンと筋トレを、朝からのマラソンと筋トレに切り替えてからというもの、やはり消耗が激しく、このままでは生活にかなり大きな影響が出るのではと思っていた。しかしここに来て、思い切って朝のマラソンを止めると、何と日中の体調が良くなったではないか。もちろん、これは今まで「マラソンを今までしていたから」故の体調なのかもしれない。そのため、ここ数日は慎重に見極める必要がある。

マラソンは止めたが、その代わりになるものが欲しいと思っている。やはりダイエットの必要性を感じているし、走る事をバチッと止めてしまうと何かもったいないものがあると…待て、この思い切りのなさも問題なのか。
だとすると、ウォーキング程度の運動は必要じゃないかと思う。明日から再開するが、無理のない程度にやっていきたい。

確か去年もそうだったかな。走りから歩きに変えたんだった。
恐らく、一年を通して体調のリズムがあって、良い時期と悪い時期があるんだと思う。年末から年始〜春先は体のリズムが年間を通して最も低調なのだろう。去年は春を過ぎてから走りを再開したような気がする。今年もそれに習おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...