2020年2月12日水曜日

最悪の数日間。

 最悪の数日間だった。体調不良の中での夜勤を抜け、やっと帰宅して病院を受診した。先生は、熱が一時的に38度以上あったという私の話に一瞬反応したが、喉の周りを見て診断を下し、普通の風邪薬を処方してもらった。私はそれで満足で、安心して帰宅した。その時は風邪症状も軽快し、少し昼寝をすれば良いと思っていた。

ところが。

地獄はその後からやってきた。
その日の夕方、再度熱が上がってきた。グングン熱は上がり、またもや38°台の熱だ。しかも風邪薬は効いている感じがしない。

これは、、もしかすると、もしかしてか、、、。

嫌な感じがした。夜間に入ると熱発が始まる。しかも高熱だ。
とても座っていられるものではなかった。寝つけもできず、半分寝たか寝てないかの状態で翌日を迎えた。

翌朝、熱は再び下がった。この日は幾分か状態が良くはなったが、まだ立ちくらみが普通にする状態であった。私は1日中部屋に篭りきりになった。もはや食事もろくに喉を通らない。こんなひどい状態は初めてだ。インフルの時でさえ、飯だけはちゃんと食えていたのに。

その日の夜は不安であった。ちゃんと寝れるだろうか。横になると、嫌な喘息様の咳が出てくるのだ。座っていると止まる。こんな状態では、とても寝付けるものじゃないと。
しかし、かなり疲れていたのか少しは寝ることができた。

今日はかなり楽になったが、夜遅くまで仕事だ。やり切れるかどうか、心配でならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...