2020年2月10日月曜日

最悪な夜勤へ突入。

 風邪が治り切らぬまま夜勤へ入った。もはや出来る事は限られている。業務を簡略化し、手抜きできるところは手を抜いて休養に努めた。とはいっても、横になろうが気分が悪くて休めたもんじゃない。

私にとって幸運だったのは、この日の夜勤が非常に穏やかだった事。そのため、何も心配する事なく過ごせた。そうでなかったら既にぶっ倒れていたろう。運というのは、とても大切なものだとつくづく思う。

しかし、それにしても不思議な体験だった。最初は気管支の腫れが全身の倦怠感を伴い、さらに高熱化して次第に気管支より上気道へ腫れが移るのだ。今では完全な風邪そのものになってしまった。

ここ数日は連勤で休む暇がなく、おまけに週末で病院にも行けなかった。しかし、周囲の職員さんの手厚い支援のもとで仕事をすることができていた。非常にありがたい事である。とりあえず、今日は病院に行ける。朝の支援を終わらせ、早く楽になりたい。ただそれだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...