2020年2月9日日曜日

悪化して完全な風邪へ。

 昨日は、立っていることがやっとの状態でった。体全身の倦怠感がひどく、話をするのもやっとの状態。こんな時に人の数がおらず、休みが取れない。何とか踏ん張って仕事をした。

今考えると、この時にシフトを組み替えてどうにか出来なかったのかと思うんだけど、やはりそんな余裕はなかったのだ。
記録を見ると、体調の悪化は今週の初めからあった。今見ると「なるほど」と思うんだけど、渦中にいる時は、やはり分からないものらしい。

午後は熱がバク上がりで死ぬかと思った。早く帰りたい、その一心だった。普段は低体温で熱らしい熱も出したことはなかったが、この時はインフル並みの高熱が出ていた。もはや仕事にならぬ。しかし、寝ているわけにはいかなかった。

普段は35°台が平熱だ。これが38°台になると一大事である。
だが、過去のインフルの状況から、これはインフルではないと思った。
頭痛はないし、関節の痛みもない。喉もそこまで痛くはない。鼻水、くしゃみもない。

仮にインフルだったとしても、仕事はすぐに休めないし翌日は夜勤だ。代わりは誰もいない。そう、誰もいないのだ。

事務作業をしたが、単調な打ち込み作業をするのが精一杯だった。終業時まで、時計と睨めっこした。こんな事は数年ぶりだろう。

帰宅してからぶっ倒れた。
もはや限界。寝落ちすることもままならぬ。とにかく苦しんだ。
夜中、うんうん唸っていると、職場から電話がかかってきた。それにしばらく対応していたが、状況が酷かったら、職場へ出て行かねばならぬ。もはや耐えられないと思った。

これを何とか凌いだ後、いつのまにか寝落ちした。
熱は下がり、幾分か楽になった。しかしまだフラフラする。
今日は先ほどまで寝ており、今から夜勤だ。さてさて、どうなることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...