2020年2月20日木曜日

朝トレの本格的な再開。

 今月に入り、1週間以上にわたって風邪をこじらせていたため、朝のトレーニングをお休みしていた。数日前に再開したが、それでもリハビリ程度に留めていた。明日から本格的に再開しよう。

この時期、外での活動は花粉症やら大気汚染に伴うアレルギー(気管系の故障)の問題があって非常に厄介なのだが、薬でなんとか抑えることができるだろうと思っている。まあ、実際は抑えられていない状態ではあるが、鼻炎は抑えているから良しとするか。

ジョギングの距離を伸ばしたい。また、長い距離をのんびり走りたい。そんな気持ちが出てきている。かつて、10km以上走っていたコースを眺める度、もう一度このコースを走りたいという思いが胸をよぎる。

体力も、今まで以上に取り戻したい。やはり、体の稼働率が以前と違って落ちているのがよくわかる。スパッと動けないし、1日の間にこなすタスクの数も減ってきていると感じる。こうした事を解決したい。

これも、少しずつ距離を伸ばしていくしかないか。朝からの走りは結構キツイのだが、それでもやる価値はあった事を最近思い知ったばかりだ。もう少し痩せて、スリムな体型にもなりたい。

ということで、明日から頑張ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...