2020年4月2日木曜日

全く予定が立たなくなった。

 新型肺炎の影響が身近に迫り、お陰で何も予定が組めなくなった。研修や講習なども全て中止または延期となり、スケジュール帳もまっさらな状態。これはいつまで続くのだろうか。今年いっぱいだろうか。日本の経済は持つのだろうか。

リーマンショック時を思い出す。あの時は、経済状況が悪化して人が介護の方に流れてきたっけ。人は呼べば来るもんだと。

プライベートな予定は立てられるようになって嬉しいは嬉しいのだが、今年の外部の活動予定は全滅だろうなと。ケアマネの更新研修を去年までで終わらせていてよかった。来年更新の人は、気が気でないだろうなと思う。

家に引きこもり、ゲームでも買ってしているかな。
新型肺炎の影が、もう身近に迫っている。うちの地域ではまだなんだけど、隣接地区では出回っている。本当に恐ろしいもんだ。病気もだが、病欠による経済的打撃も恐ろしい。

今年が無事に終わることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...