2020年4月25日土曜日

i phon SE2

 iphon SE2が発表されてショックを受けた。iphon11よりも半額に近い安価ながら、スペックはそこまで落としていない。こーれーは欲しかった。iphon8の本体と11と同じチップ。これなら支払いもグンと安くなっていたであろうに、本当に残念だ。

思い返せばMacBook Airの際もそう。2019タイプが出たと思ったら、次に出た2020タイプはさらに金額を落として仕様も更新されていると。まあ体感的にはそこまで変わらないんだろうけど、同じCorei5でストレージが倍になってるのはムカつくな。

ホームボタンの存在が大切だと思うのは、フェイスIDがマスクを認識せず、毎回パスコードを要求することでもよく分かる。せめて、ボタンレスでもその利便性を追加して欲しいのだが、果たして叶えられるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...