2020年3月2日月曜日

物がない!

 ここまで酷くなるとは思わなかった。トイレットペーパーや生理用品、紙製品の品薄状態が続き、我が家でも大変迷惑している。特にトイレットペーパーはどの家庭でも必需品であり、近所の小さな店でも売っていなかった。

で、今度はカップ麺やお米、果ては納豆が品薄になるという情報が。しかし、これら商品はネット上でもあまり情報が上がっていないので、恐らくはそこまで品薄になる訳ではないのだろう。第一、なんで納豆が品薄になるのだろうか。よく分からない。

近所のお店の方の話によると、やはり中国でのトイレットペーパーの生産は止まっているらしいが、日本で流通している物は、ほぼ日本製なのでデマであるという事だった。しかし、トイレットペーパーの転売ヤーの動きは本当に浅ましい程である。

メルカリなどを覗くと、トイレットペーパーが高額で売ってあるではないか。もう呆れてしまった。供給量は増えている様だが、店頭に並ぶ品物がすぐになくなってしまうのなら意味がない。卸業者には通常の通り供給されているらしいが、問題はその先か。

この状態が、一体いつまで続くのだろうか。

落ち着くのはいつか。恐らく、あと数週間はかかるだろう。転売ヤーへのクレームも増えている様だし、そっちからの是正もあるのじゃないかと思っている。それにしても、この新型肺炎はとんでもない副産物まで生み出してしまった様だ。

我が家も、トイレットペーパーがわりにネット注文した商品を待っている状態である。いつ発送になるのか、落ち着かないでいる。本当に届くのか?そんな気もしている。発送されるまではお落ち着かないだろう。

まあ今日は月曜日だから、明日まで待ってみるとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...