2019年12月28日土曜日

MacBook Air(2019)

 先日、MacBook Airを購入した。同額のMacBook Proとどちらを買うか一瞬悩んだが、ストレージの大きさを考え、用途を考えての選択だった。非常にいい買い物だったが、WindowsPCの同じメモリCore i5クラスと比べて、若干のもたつきが気になった。それ以外は申し分なく、拡張性もハブを購入することで解決済みだが、問題はOffice製品がちゃんと使えるかどうか。まだテストはしていないが、サクサク動けば問題ない。

元々、携帯性と基本性能を両立させられるPCを探していた。Macでなくても良かったのだろうが、やはりブランド力だろうか。Macがどうしても欲しくなったのだ。これ以外にも候補がなかった訳ではないが、他にも目移りする魅力的なPCはある。高性能のWindows PCはいくらでもあって、今ではネットでもたやすく買える時代。しかし、私はMacを選んだ。

MacBook(early2015)を持っていたので、事前にMacのことは知っていた。熟知していた訳ではないが、実用でも使い方は知っている。この時、MacBookのパワー不足を改めて感じた。このMacBook Airではどうか。

相変わらず、WindowsPCの様にしか使えないが、時間をかけて十分に楽しんでいこうと思う。あと数年は戦える。この間、このMacBook Airが大活躍してくれることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...