2015年8月26日水曜日

再就職にあたって

 今日は免許の更新日だ。できるだけお金の出費を抑えたいのだが、やはり必要なものは出ていくのだろう。お金がちょこちょこ飛んでいく。
昨日はケアマネ同期からお誘いのお話を詰めていた。もうすぐ実行に移す段階だが、果たしてうまく行くかどうか。不安な気持ちがあるのは仕方がないとして、もはや前を向いて勝負するしかないなという感じがする。
今月は余裕がある。来月からはいろんな準備が必要だが、うまく動いてくれるように計画をたてる。
まずは家族への通達。事前に話をしていたのだから、ここで今進行している話を説明した上で話そう。それと今後の計画については段階的な計画が決まっているけど、それをもっと具体化していく必要がある。
来月のシフト表が恐いな。どんなシフトになるのだろうか。内容次第では周囲にも退職がばれてしまうのは確実だ。そこんとこ上がうまく処理してくれていればいいが、そうでなかったらどうなるのか(苦笑。ま、今さら心配しても仕方がないな。
後は進むのみ。月末からスタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...