2013年3月7日木曜日

介護福祉士合格発表まであと20日あまり

 第25回介護福祉士試験を終えたのが1月末。それから長い時間が経過しているが、合格発表までは非常に長い時間がかかっている。あと20日後、なんだか仕事や生活が手につかない…という状況が続いている。そりゃそうだろう。資格をゲットした後と前とでは大きく自分の価値が変わってしまうのだから。それは大学受験と同じ影響を持っているとさえ思う。もっとも、最近では大学の価値なんて下がりまくりだろうが。

試験直後の自己採点では、得点が96点であった。おそらく、問題がなければ受かっていることだろう。これは今の自分の心理状況にかかる負担を大きく減らしてくれている。だが、一抹の不安が残っている以上は結果が全く分からないのと同じことだ。

これから先は、更なる戦略的な考えのもとに行動することが求められる。

新しい生活のために、新しい行動を取らなくてはならないからだ。発表が待ち遠しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windows11

  Windows11のinsider preview版をWindows PCに入れてみた。これで2代目だが、感想としては使いやすさはあるが、真新しさは感じられないというもの。確にUIなどは刷新されているが、Windows10を簡略化したものっぽい感じだ。 おおよそ「MacOSみ...